SSブログ

「ストロベリーフィールズ」への道 [プロローグ 自ら映画を製作!]

    チラシA4s.jpg

 2006年、劇場公開された青春ファンタジー映画「ストロベリーフィールズ」。

 東京、大阪、名古屋、和歌山、福井、その他の劇場でも、上映中に3度、4度と涙が溢れる感動作品!として話題になった。
千葉.jpg映画祭写真.jpgIMG_3931.jpg記事2s.jpg死神宣伝.jpgスコーレ3.jpg列.jpg和歌山看板.jpg田辺観客.jpgジスト和歌山.jpgkiji 3.jpg記事6.jpgジスト田辺.jpgアジア海洋.jpgフォーラム2.jpgフォーラムs.jpg

 噂が噂を呼び、今やある種のカルトムービー(?)化。

 出演者も今旬の10代の女優が勢揃い。佐津川愛美、谷村美月、芳賀優里亜、東亜優。

 今では全員が、主演映画をこなす人気者だ!

 その彼女たちがブレイク直前に出演したのが、この作品である。


いちご娘.jpg

 それを見守る面々が、20代の俳優が波岡一喜、三船美佳ら。演技派が集結。ドラマを盛り上げた。

 監督はこれが劇場映画デビューとなる太田隆文。

 「スターウォーズ」のジョージルーカス監督も勉強したアメリカ、南カルフォルニア大学・映画科で学んだ新鋭。

 「怪談・新耳袋」や大林宣彦監督の映画「理由」のメイキングを監督だ。

            監督 イン 会津川s.jpg

 「スロベリーフィールズ」では太田隆文監督、自らがプロデュサーとなり、5年かけて製作費を集めた。

 そして故郷・和歌山県田辺市で撮影。ついに、夢を果たす!


記事s.jpg記事4.jpg  そこまでには本当に長い長い道のりがあり、撮影現場では俳優たちの汗と涙の物語があった。

 若き俳優たち。佐津川愛美、谷村美月はいかなる思いで、芳賀優里亜、東亜優は、どんな役を演じたのか? 

 そしてスタッフはいかにして撮影の臨んだのか? また、そんな彼らを率いる監督は、どのようにして感動ドラマを作り上げたのか? 

 和歌山県の新聞社HPで、2年に渡って連載された太田監督のブログ。(写真下。連載開始を告げる記事)

日記記事ss.jpg

 それを「もう一度、読みたい!」という声に応え、加筆、再録。未公開パートも含め、新たに掲載。

 「ストロベリーフィールズ」に感動した人ばかりでなく、映画ファン、監督を志す人、映画スタッフ&俳優を目指す人、出演者たちのファンの方々にもぜひ、読んで頂きたい。

序章=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25-1  

出演・・・・・佐津川愛美、谷村美月、芳賀優里亜、東亜優

        波岡一喜、三船美佳

監督&脚本・・・太田隆文

序章=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25-1


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

未完成人

また再びストロベリーフィールズに出会えたこの喜び。
太田監督の映画製作の“熱い”想いを、ぜひあなたも!
by 未完成人 (2008-03-11 23:22) 

劇衆「漢組」

拝見しました!
by 劇衆「漢組」 (2008-04-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|序章/2001年春・戦いの呼び声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。