SSブログ

2002年9月4日Ⅱ/映画館の現実 [第1章 挑戦スタート篇]

  まともな作品ならば、映画館はデイタイムの時間帯で上映、ちょっと厳しい作品はレイトショー。かなり厳しい。特定の人しか来ないから、ダメでもいいや・・・というときはモーニングショー公開。

 だから、「レイトショー」というのなら「可能性は低いが、行けるかも?」と感じているのだ。これがもし、こちらから映画館に作品を持ちこんだときには、最低保証金として何百万円も払わなければならない。それが映画館のシステム。

 製作側が客の来なかったときの、赤字を埋めなければならない。理不尽にも思えるルールだが、それが日本の映画館。だとすると、彼のいう提案は作品へのある種の評価とも思える。そう考えていると、彼はこう言った。
 
 「ウチにはいっぱいシナリオが送られてくる。その中ではかなり出来がいい方だと思うよ・・」
 
 ニアンスとしては「ストロベリーフィールズ」が一番よくできていた!というように聞えた。嬉しい話ではあるが、現実的に考えると厳しい一面を見なければならない・・・。(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。