SSブログ

2002年9月17日 /疲労 [第1章 挑戦スタート篇]

 このところ連絡待ちが続き、精神的プレッシャーが続く。こちらはいつでも対応できるように、返事がなくても他の仕事をせずに待っている。電話をすると、先方が多忙なところへ催促することになる。

だが、1カ月ほどして電話すると、「あれはなくなったよ!」と、言われることがある。(最近も、似たようなことがあった)
 映像関係の会社の中には企画がボツになっても、何も言って来ないところもあるのだ。 でも、まだ1週間。駄目にはなっていないと思いたい。

 が、そんなときに先月やったゲームの担当者から今ごろになって、「もう1本ダビングしてほしい」とか、今更、「請求書を出してほしい」とか言ってくる。

 イライラ!がつのる。でも、待っていると、知人が舞台を見てくれと連絡してくる。友人がライブをするので撮影してほしいと言ってくる。両者ともに、義理もあるし、お世話にもなった人々なので、疲れていたが笑顔で出かけた・・。
 
 休む間がなく、疲れが加算されて行く。昨日に続き今日も、昼間ベッドで横になると、そのまま寝てしまった。気付くと2時間も経っている。子供時代も昼寝なんかしなかったのに、これは過労の兆項か?

 昨年からの営業に時間を取られて、本業がほとんどできない。収入は激減。返事待ちでストレスが溜まり、かなりイライラしている。
 おまけに酒がまずく、量を飲めなくなった。自分が感じる以上に疲労しているのかもしれない。でも、チャンスは目の前だ。負ける訳にはいかない! (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。