SSブログ

2002年8月28日 /再開! [第1章 挑戦スタート篇]

 「ストロベリー・フィールズ」営業報告を再開!

 本来なら、盆休みの間は会社が閉まるので、営業ができず、その間に休養を取るつもりだった。

 「シナリオ書き」からー>「夏、炎天下の営業」

 と、春から夏mで、休みなしで走り続けている。で、ダウン寸前。

 下痢が続き、日に日に背後霊のような疲労が体を覆って行く、メールを書く集中力も欠ける。休養が必要と思える ・・。 
 
 にもかかわらず、休み中には、いろんなお誘いがかかる。

 友人の監督の新作試写会。

 自主映画イベント。

 俳優卵の勉強会。

 さらに、僕が可愛がっていた女優の命日が重なったので、炎天下の中、全てに出かけた。  皆、僕に期待し、或いは作品を見て欲しくて連絡をくれたのだから。ムゲにはできない。

 それだけではなく、そういったことから、付き合いが始まり、いろんな出会いがある。今回、営業した会社のPたちも、イベントや飲み会で知り合った人たち。

 会社とは違う。そういうところでは、本音が聞けたりする。話していて息投合。新しい仲間が見つかることがある。

10419421.jpg

 
 と、言って、それを期待して行っても、必ず出会いがあるとは限らない。参加しただけに終わることの方が多い。友人が言う。

 「効率、悪いんじゃない? 」

 「自分の映画作ろうといってるときに、新人の勉強会する訳?」「人の作品を見ている場合か?」

 そうも言われた・・。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png


nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。