SSブログ

2002年9月30日 主演は中学生? [第2章 東京・営業篇]

 D社からのさらなる連絡があった。映画化に向けてのいろいろ提案。先方の構想はこうだ。

 制作費は数千万円クラスの。それを中堅の映画館グループで上映する。
 窪塚洋介・主演の「ピンポン」のような形態にしようというのだ。

 僕が当初、考えていたのは一千万円弱のクラス。それが数千万となると完全な企業映画。これは嬉しい展開。予想外なので戸惑いさえある。

 そして先方のリクエストは主人公たちの設定を「女子高校生ー>女子中学生」に変更してほしいということ。

 だが、15歳以下の俳優たちに、十分な演技力があるのか? 芝居の理屈がわからないのではな いか?と不安になる。

 現在、僕が演劇学校で教えている中学生も、文化祭の芝居。テレビ等で見る子役もレベルが低い子が多く、セリフ棒読みということが多い。

 「ストロベリー」は主人公とも言える4人の少女の演技に、。全てがかかっている。かなり高いレベルの演技ができないと、全てが壊れる。

 ただ「金八先生」の生徒レベルの子たちなら、何とかなるかも・・・。
 79年の第一シーズンから全て見ているけど、なかなかの子が多い。あのレベルの子たちなら中学生でも行けるかもしれない・・。

 D社の提案にはいい点が多い。捨てる神かれば、拾う神あり。

 再びチャンスは巡って来た。何とか形にしたい・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。