SSブログ

2002年12月16日・Ⅱ 地方ロケの難点2 [第3章 主演女優探し篇]

 しかし、今回の企画は「僕の古里・田辺で撮る!」というのがスタート地点。あの美しい風景の中で撮影したいという思いから始めた。

 それを宣伝しやすいからと、尾道に変えていいものか?

 ただ、他の映画会社を訪ねて散々言われたのも、その点。

 「田辺なんて誰も知らないんだよ! そんな町で撮ってどうすんの? 横浜にしなよ!」
 
 「関西でも、京都や奈良ならいい。でも、和歌山なんて誰も興味を持たないし、そんなところの映画なんて見たいと思わないでしょう?」

 そういわれ続けた・・・。確かに和歌山はマイナー。田辺市という町を知る東京人は何人いるだろうか? でも、田辺には京都や奈良にはない良さがある。

 昭和40年代の風景が今も残り、懐かしさと美しさがある。何より1900年代初頭に建てられた木造校舎の東陽中学がある・・。

 だが、映画会社はビジネス。経費のかかることは拒否される。「田辺ロケ」というだけで顔を顰められた・・・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。