SSブログ

2003年1月 苦渋の決断Ⅰ [第3章 主演女優探し篇]

 「田辺で撮影したい!」という強い思いがある。それが目的で「ストロベリーフィールズ」のシナリオを書き、企画をスタートさせた。それが本来の目的とは違う方向に進んでいる。

 ただ、現実を見つめるとき、厳しい状況にあるのは分かる。京都、奈良ならいざ知らず、マイナーな和歌山。
 その中でも地味な田辺市(写真下)。東京の人たちはほとんど耳にしたこともない町だろう。

 そこを舞台にした映画を喜ぶ人は何人いるのか? 興味を惹かれる人はいるのだろうか? 僕は単純に作り手として、懐かしくも美しい町を舞台にした青春ファンタジーを撮りたいのだ。

 でも、「映画を見せる」「話題になる」「ヒットを撮る」というビジネス面から見ると、かなり弱いだろう。いや、弱いどころかマイナスでしかないのだ・・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。