SSブログ

2003年1月 苦渋の決断Ⅳ 完結編 [第3章 主演女優探し篇]

 考えてみた。全ての思いを一気に叶えるのではなく、今回はオリジナルシナリオを、僕自身が監督するということを実現すべきではないか? それでも悔しい。

 欲張っているのではない。田辺の風景で映画「ストロベリーフィールズ」を撮ることが、一番いい作品になるからだ!

 でも、それができないなら、せめて尾道で撮ることが大切かもしれない。少なくても都内で撮れとか、大阪で撮れということではない。尾道も田辺と同じように古い町。とても素敵な場所である。

 大林宣彦監督の「転校生」や「時をかける少女」の舞台であり、僕もロケ地巡りの旅にも行った。そこで撮影できることは光栄でさえある

 でも・・・。木造住宅がたくさんある古い町ということも、共通する。Pたちの目には同じ様に見えるかもしれない・・・・が、全く別の感覚・・・。
 とはいえ・・そこで何とか撮らなければ「ストロベリーフィールズ」は映画として存在できないのかもしれない・・・。
 
 悩みに悩んだ末。決心する。今回は尾道で撮ろう。それを大ヒットさせて、次の作品で田辺ロケを目指すことを決めた・・・。

(第3章 「主演女優探し篇」 完 )  

第4章 尾道疾風篇につづく!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。