SSブログ

尾道ロケハンの旅Ⅶ /ロケ地探し 2003年3月21日 [第4章 尾道ロケハン篇]

  役者が役を演じるときに、その役を徹底的に理解しようとする。

 実在の人物なら、彼の生涯を把握。背景となった時代を知らなけれならないと思う。例え脚色するにしても、スタートはそこから。

 同じように、監督はロケ地となる街を把握、理解する必要があると思う。単なる背景として使うなら簡単だが、それではドラマが生きて来ない!

  1、2度、観光に訪れたくらいでは、駄目なことを痛感している! また、来るつもりだが、今回もできる限りのことを感じて帰りたい。

 本日は大林映画のロケ地巡りを中心にして、尾道の町を把握すること。より好きになる事からスタートした。

 明日はそれ以外の場所にも足を運び、「ストロベリー」のロケをするならここ!という場所を探して見たい。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。