SSブログ

2003年5月 おじさんの心理・Ⅸ [第5章 再挑戦スタート篇]

 それに対して、「ストロベリー」はラブストーリーではなく、敢えて分類すれば友情ドラマ。

 でも、スポーツや学園生活を通して、「友情」を育む古典的なスタイルではない。そこにファンタジーを持ち込み「友情」というより、今日的な「仲間」の話にしている。

 オジさんたちの過去にはなかったタイプの物語であり、彼らが若い頃には必要のなかったテーマを掲げた作品。だから、分からない。

 しかし、今の社会で決定権を持つのは、そのオジさんたち。だから、時代の流れが分からずに、不況から抜け出せないということにも繋がるのだろう。
 そんな世代が会社トップであり、映画会社でも決定権を持っている。そこが「ストロベリー」の不幸なところ。
 
 「猟奇的な彼女」のようにオジさんたちにも分かる、古いタイプのドラマにすれば、よかったのかもしれない。が、企画を通すために考えた作品ではないので、そーもいかなかった・・。

 そんな厳しい構図が出来上がっていたことは気付いていた。が、今回は好意的で応援してくれている50歳Pすら、同じ反応というところで、かなりショックを受けた。

 どうやって、企業の中で決定権を持つおじさんたちに理解され、支持してもらえばいいのだろうか・・・。(つづく)  


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。