SSブログ

2003年5月 おじさんの心理Ⅳ [第5章 再挑戦スタート篇]

 若い世代はSFやファンタジーが好きなので、「ストロベリー」の世界に登場する死神や幽霊をすぐに理解できる。
 が、年配の男性はその種のドラマを好まないので、想像しくにくい。幽霊=ホラーと考えたりする。

 そして、もうひとつ。10代にとってはテーマが極身近なものだということ。だから、強く共感できる。でも、その種のテーマに縁遠い大人には分からない。50才Pにこう質問してみた。

 「今の学生たちが家に帰っても携帯で友達に電話したり、メールしたりするのはなぜだと思いますか?
 プリクラを手帳にいっぱい貼り付けるのは、どーしてだと思いますか?」

 そう聞くと彼は、「そんなことなんか考えたこともないよ・・」という顔をした・・・・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。