SSブログ

2003年5月 おじさんの心理Ⅴ [第5章 再挑戦スタート篇]

 その50歳Pに携帯やメールをどう思うと聞く。

 「そんなことなんか、考えたこともないよ・・」

 という顔・・・そしてこう言った。

 「技術が発達したから、携帯でメールするようになったんじゃない?」

 答えになっていない。聞いているのは「なぜ、メールができるようになったか?」ではない。

 「なぜ、メールをするかだ?」

 つまり、彼の中では若い世代の気持ちなんて考えたこともないということ。

 「最近の若い連中は、訳分からないからな・・」

 といういうことで終わらせていたのだと思える。すると、彼と同行してきた40代の先輩がポツリとこういった。

 「寂しいからじゃないのか?」

 僕もそう考えていた・・・・。(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。