SSブログ

2003年5月 おじさんの心理・Ⅶ [第5章 再挑戦スタート篇]

 若い世代はそこに寂しい自分たちを重ねて、感動してくれた。

 が、「携帯」や「メール」、「プリクラ」がなくても生きていけるオジさんたちには、その気持ちが分からない。

 だから、「ストロベリー」が理解できないのではないだろうか?

 でも、オジさんたちにとっての「携帯」や「プリクラ」があった。それは子供の頃に友達とやってたこと・・。

 鬼ごっこをしたり、カブトムシを取ったり、

 ケンカしたり、一緒に泣いたり、笑ったり

 そうやって友達を作り、親友を見つけていった。

 それを子供たちに、伝えるべきなんだ!

 成績至上主義の時代だけど、テレビゲームで家に閉じこもる子が多いけど、オジさんたちは、その思い出を語るべきだと思う。

 それが子供たちのプラスになる!

 けど、彼らはそれに気付かない。仕事に追われてばかりで、今の時代を把握できない。

 オジさんたちは、大切なことを伝えようとしない・・・。

(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。