SSブログ

続・七人の映画スタッフ集め /2003年8月 [第7章 東京・死闘篇]

 映画がスタートしたら、ラインPを頼もうと思っている友人がいる。  頻繁にメールを書き、近況を知らせている。だが、現段階ではまだ依頼ができない。

 「来年の春に撮影するんだけど、スケジュールを空けておいてもらえますか?」

 なんて言った場合。

 延期になったり、製作中止になると、その人は1か月以上の仕事が突然なくなることになるからだ。

 急に別の仕事を入れる!なんてこともできない。その期間、彼は失業状態。制作会社側は・・・

 「まだ、雇用していない状態だ!」

 といい、ギャラは一切払わない。その人の生活を破綻させることにもなる・・・。

(つづく)
 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。