SSブログ

2003年7月中旬 応援を求めてⅦ [第6章 和歌山営業篇]

 紹介で訪ねた県内の会社。その社長も開口一番「映画はなあ・・」と言うが、地方映画の現状を聞いてもらった。

 最近は映画を使った地方のアピールが盛んなこと。さまざまな町が、映画で町おこしをしていること。尾道が大成功していること。

 広告料に換算すると数十億円もの効果があることから、多くの自治体がそれを見習い、フィルムコミッションを次々に設立。映画ロケ地の誘致を熱心に行っていること。

 その話を聞いて社長の表情が変わる。
 
「それはええことかもしれんなあ。不況でこの町も苦しい。農業、工業、商業、漁業、皆、やられてる。できるのは観光に力をいれることだけや。
 観光客に来てもろて、町に活気を取り戻すしかない。ちょっと考えてみるわ!」

 社長はそう言うと、明るい笑顔で微笑んだ・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。