SSブログ

映画界の底辺 /2003年9月10日Ⅱ [第7章 東京・死闘篇]

 ある会社では毎日3時間睡眠で撮影。2ヶ月以上働いても、1ヶ月しか暮らせない額のギャラしか出なかった・・。

 別の会社ではこんなことがあった。ほとんどの準備が終わり、撮影を5日後に控えていたとき。会社からこう言ってきた。

 「企画変更! 別の話で行きます。シナリオも新たに書いてほしい。でも、撮影は予定日にスタートするように!」

 そんなことを平気で言って来るスポンサーがいた。つまり、5日間でスポンサーが指定する別の物語のシナリオを書き、予定通りに撮影を始めろというのだ。

 そこまでかかった準備と費用が全て無駄になる。新たな準備。シナリオ、ロケハン、小道具集めにも費用と時間がかかる。なのに、追加費用はなし。時間も与えないというのだ。

 スタッフからは「もう、やめましょう。常識を越えている」という声も上がったが、これもチャンス。完成させようと、限界に挑んだ。完成しただけでも奇跡だったが、プロデュサーはこういう。
 
 「これじゃあ。ダメだなあ〜」

 そう無神経にいい放つ。死んでもらおうかと思ったこともあった・・。(つづく)

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。