SSブログ

「どうせ無理!」という人たち /2003年9月10日Ⅶ [第7章 東京・死闘篇]

 増えつづける借金。生活が成り立たない状態。

 しかし、ドラマの仕事を続けても、このままだと便利屋として使い捨てられていくだろう。我慢していても、チャンスは訪れないことが分かって来る・・。

 それなら「どーしても撮りたい!」作品をやろう。それが「ストロベリーフィールズ」だった。
 以前、仕事をしていた会社とは縁を切る。そして、何としても映画にしようと決めた。

 今まで散々、酷い仕事に全力を尽くして、不可能を可能(低いレベルの話だけど・・)にしてきたのだから、本当にやりたい作品ならより可能にできるはずだ。
 だが、業界の友人たちにはこう言われた・・・。

 「何の実績もない奴に、製作費を出す会社なんてないよ!」

 「世の中、甘くない。そんな都合良く行く訳ないだろう?」

 「何、夢みたいなこと言ってんの? 現実を見た方がいいんじゃない?」

  ほとんどの先輩、同輩たちは批判。否定。「どうせ無理!」という言葉の大合唱だった・・・。(つづく)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。