SSブログ

ロケハン・東陽中学/2003年10月 [第8章 和歌山ロケハン篇]

 田辺ロケで1番撮影したい場所。
 それがこの東陽中学の木造校舎だ。シナリオを書く前から、主人公・夏美やマキたちの学校はここだと決めていた。

 この学校があるので田辺ロケを決めた!といっても過言ではない。今から約70年前に建てられた木像建築。
 圧倒的な存在感。優しさ。暖かさ。懐かしさ。言葉では表現しきれない数々のことを感じる。

 日本に残っている木造校舎はもう僅かしかないが、その中でもずば抜けた気品がある。単に木造であるめずらしさだけではない・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。