SSブログ

政治力のあるJさんⅠ /2003年10月 [第9章 和歌山死闘篇Ⅰ]

 翌々日、大きな政治力を持つJさんの仕事先を訪ねる。海に面した大きな建物の正面玄関で観光関係のお仕事をされるMさんと合流。中に入る。

 階上にある部屋に入ると、60才前後の老紳士Jさんが、笑顔で迎えてくれた。

 僕はまた、映画作りがいかに地元にプラスになるか? そして、この素晴らしい故郷で映画を撮り、多くの人に見てもらいたいこと。子供たちが故郷に誇りを持てるようになってほしいことを伝えた。

 Jさんは何度も頷きながら、真面目に話を聞いてくれた。Mさんも援護射撃。 「この町に活気を取り戻す方法としての映画。私もええと思います」その言葉を聞いてJさんは、大いに頷いた。
 
 が、次に彼が言った言葉をどう解釈していいか? 僕は戸惑った・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。