SSブログ

依頼の意味Ⅰ /2003年10月下旬 [第10章 メイキング監督篇]

 それにしても、なぜ、監督は僕なんかにメイキングを依頼してくれたのだろうか? 思い当たることはある。でも、そのこと、事務所のある方が教えてくれた。

 「監督は前回、太田君と会ってからずっと何か応援できることはないか? 何か協力できることはないか?と言ってのよ・・」

 つまり、前回、尾道ロケの話をしたとき「これはあなたの故郷で撮るべき作品です」と指摘されたあと。監督は僕のことを案じて、応援する方法はないか? 考えてくれていたのだ・・・。

 初対面に近い僕のことを心配してくれていたのだ。いや、あのときも、厳しい指摘の中にもの凄い優しさを感じた。
 映画監督として、どんなことがあっても捨ててはいけないこと。やらねばならないことを教えて頂いた。

 でも、その後もずっと心配して頂いていたとは知らず、胸が詰まる。メイキングの依頼も単に仕事をくれたということではない。

 大林組の現場を経験することで、何か掴んでほしい。プラスにしてほしいという監督からの応援なのだ・・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。