SSブログ

2003年6月6日 /ホラードラマ撮影Ⅱ [第5章 再挑戦スタート篇]

 ホラードラマ撮影2日目。本日は石神井のお寺で撮影。なかなか、いい雰囲気の場所。とても21世紀とは思えぬ感がある。

 今日撮影するエピソードは「死神」。僕が映画化を目指す「ストロベリーフィールズ」にも登場する死神、メインキャラクター。でも、扱いがむずかしい。
 ひとつ間違うとギャグになってしまう。恐怖と威厳を表現するにはどうすればいいか? 

 挑戦でもあり、「ストロベリー」の前哨戦でもある。頭で考えるとうまく行くはずでも、現場でやってみると問題が出てくることが多い。まず、実践。

 夜には移動して、笹塚へ。ホテルを借りて別のエピソードを撮影。こちらはベテランの俳優・蛍雪次郎さんが主演!素晴らしい演技を見せてくれた。

 休憩時間に以前の出演作品「ガメラ」シリーズや「コミック雑誌なんかいらない」の話を聞かせて頂き、感激。単なる映画ファンになってしまう?(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。