SSブログ

絶望Ⅲ /2004年2月 [第12章 和歌山死闘篇Ⅱ]

 ただ・・・・僕は・・・この町の美しさを、日本中に、いや世界中に伝えたかった・・。

 「何もない退屈な町や・・・」

 そう言って町を出て言った若い人たちに、映画を見せたかった・・・。

 「オレの故郷は、こんなに素敵な場所やったんかあ・・」

 そう思ってもらいたかった・・・。

 でも、そんなこと。誰も望んでいない。生活も限界まで来ている。

 しばらくは借金返済に専念。「ストロベリーフィールズ」は他の町で撮影した方がいいようだ・・・。

 そう考えながら、泊めてもらっている親類の家を出た・・。

 外に出ると、いつものように甍の波が続いていた。蒼い空。木造の家。土塀。その日本の風景は、あまりにも美しい。

 子供の頃から見ているのに、やはり素晴らしい・・・。その感動と相反する「悔しさ」と「悲しさ」。泣きそうになる・・。

 「・・・・やっぱり・・・・この風景を撮らずに、諦めるのは・・悔しい・・・悔しい過ぎる!! 僕は・・・やはり、この町で・・・映画を撮りたい!」

(つづく)


タグ:古里
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。