SSブログ

昭和40年代の意味? /2004年6月 [第15章 S40年代の意味篇]

 「ストロベリーフィールズ」の舞台は、昭和40年代である。なぜ、40年代なのか?

 それに答えるなら、今の時代は昭和40年代というのが、大きな意味を持つからだ。そこに田辺と言う町が大きく関係してくる。

 昭和40年代。日本に希望があり、夢があったころ。と書いた。大人たちには懐かしく、子供たちには新鮮な時代。

 中にはそれを聞いて「30年代でも、20年代でも経験した人には懐かしいし、知らない奴には新鮮じゃない?」と思う人もいるだろう。
 でも、そうではない。今、昭和40年代は非常に意味のある時代なのだ。

 そう思ったのは、あることがきっかけだった。10年くらい前から、凄く気になっていたことがある・・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。