SSブログ

僕が子供の頃 /2004年6月 [第15章 S40年代の意味篇]

 以前、今の子供たちは幸せだと思っていた・・。

 僕の子供の頃は携帯なんてなかった。外で人と話せる小型の機械なんて、SFドラマの中のものだと思っていた。

 そう。僕らが子供だったころ。それが昭和40年代。電話は黒塗りのものが玄関に置かれていた。

 カラオケは流しのおじさんが、酒場で弾く生ギターでやるもの。プリクラなんてなかった。

 パソコンもファミコンもなく、野球盤も金持ちの子しか持たないおもちゃ。僕らは運動場で空き缶を使って遊んだり、虫取りをするだけ。

 あとはテレビ。ビデオも、DVDもなく、好きな番組を見るときは、放送時間の前にテレビの前に座り、チャンネル権を奪われないようにした・・・。(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。