SSブログ

電化製品が絆を引き裂く /2004年6月 [第15章 S40年代の意味篇]

 父とケンカして、今日は会いたくないと思う。でも、「8時だよ!全員集合」が見たくてテレビの前に行ってしまう。

 父と一緒に見ているのに、加藤ちゃんのギャグでつい笑ってしまう。横を見ると父も笑っている。そんなことが、仲直りのきっかけになったりする・・・。

 けど、今のドラマはF1層とか言って、20代の女性にターゲットを絞ったドラマが主流。家族で見られるものはほとんどない。

 その上、ビデオで録画して1人で見られるし、自室にテレビがある人も多い。

 こうして親たちはまた子供たちと、コミュニケーションする場をなくして行く。何を考え、何を感じている か?分からなくなる。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。