SSブログ

日本人の心の故郷Ⅰ /2004年6月 [第15章 S40年代の意味篇]

 今、日本人がすべきことは何か?

 たぶん、あの昭和40年代に、希望も、夢も、心の触れ合いもあった昭和40年代に、そして全ての間違いが始まったあの時代に立ち返ること。

 21世紀に大切なものは何か? を考えることではないだろうか? 

 傷ついた心を癒し、体を休めるために昭和40年代に触れてみることだと思う。

 だから、田辺なんだ。この町には今も、昭和40年代がある。木造の家がある。襖や障子で部屋が仕切られた家がある・・。

(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。