SSブログ

友達 /2004年6月 [第15章 S40年代の意味篇]

 子供たちは自分なりに考えた。無意識に行動した。

 それが物を使うコミニュケーション。携帯メールで「元気?」と送る。プリクラを撮ることで「友達」なんだと思う。

 カラオケを一緒に歌って連帯感を感じる。「モーニング娘。」が人気なのはカラオケでみんな一緒に歌えるから、連帯感を持てるからというのも一因だという。

 俳優を目指す女子高生に聞いた。「もし、あと48時間で死んでしまうと分かったらどうする?」

 「ストロベリー」の主人公たちが、天国へ行くまでに何をするか?を考えるのに、意見を聞いた。

 「友達とみんなで歌を歌いたい…」

 多くの子たちが「友達」を上げた。友達との心の交流や連帯感を求めた・・・。 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。