SSブログ

ちびまる子ちゃん&昭和40年代 /2004年6月 [第16章 S40年代の日本篇]

 「ちびまる子ちゃん」には、藤岡弘や由美かほるの話まで出てくる。

 藤岡弘は「仮面ライダー」でブレイク。その後、超大作映画「日本沈没」「エスパイ」に主演。大人気だった。

 由美かほるも、当時話題となった映画「ノストラダムスの大予言」(当時はマジに1999年7の月に世界の終わりが来ると信じる小学生も? 僕も楽しみにしていたが、その年には何も起こらず残念)などに出演。

 アース渦巻きのホウロウ看板にも登場。今も活躍しているが、当時を思わす女優さん。

 俳優ばかりではない。まる子が新しい筆箱をほしがるエピソードがあった。

 その筆箱というのは鍵のかかるやつ。当時を知る人はこれだけで「あった!あった!」と思い出す・・・。(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。