SSブログ

女優からの応援 /2004年6月 [第17章 和歌山進撃篇]

 さっきまでお茶を運んだり、資料を配ったりしていた女優の卵・M子が立ち上がり、発言した。

 「製作費の半分。*000万円というのは、大変なお金だと思います。でも、みなさん。監督に出してあげてください! *000万が1億にでも、10億にでもなる使い方してくれるはずです。

 監督は絶対に手を抜かないし、体を壊してでも真剣にやる人です。私もときどきついて行けないことがあります。でも、絶対に素敵な映画を作ってくれるので、応援して上げてほしいです・・」

 涙が溢れた・・。応援団も聞き入っていた。話が終わると一瞬、間をおいてから拍手が起こった。あとで、参加者の1人からこう言われた。

 「あんなええ子がわざわざ東京から応援に来るんやから、太田監督はやっぱり信頼できる人や。みんなそう思ったはずやで・・・」

 その日の会議では結論はでなかった。具体的な方向も決まらず、本当に製作費集めができるか、どうか?も分からない。
 でも、皆、明るかった。誰もが、帰り際に熱いまなざしで、握手を求めてくれた・・。(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。