SSブログ

滞在延長/2004年6月25日 [第17章 和歌山進撃篇]

 第2回応援団会議は、無事終了した。

 あとは東京に帰って、今回の結論を待つだけだ。

 と思っていたら、参加者から「紹介したい人がいる。きっと映画を応援してくれるはず!」と連絡が入る。

 それなら何日でも滞在を延ばす。大活躍したM子たちが帰京したあとも、僕は1人街に残った。

 数日間、待ちとなる。その間にロケハン。すでに何度も行った場所だが、違う時間帯に行くとまた別の顔がある。

 通常のロケハンだと、1日かけてまわるので、ひとつの場所は朝か、昼か夕方かのどれかの時間帯にしか見られない。
 また、天気が悪いと晴れの日のシーンでも、雨の日に決めなければならない。

 ロケハンといっても滞在費や食費もかかるので、何週間も現地に滞在できるものでもないからだ。

 が、今回は同じ場所を何度もチェックに行ける。何度も写真やビデオを撮り、最高のアングルを選べる。低予算だが、それが今回の強み。

 そう思って、屋敷町や天神崎、磯間を、6月なのに真夏のような田辺市を歩きまわった・・・。(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。