SSブログ

真相/2004年12月 [第20章 裏切り地獄篇!]

 D社に詳しい友人が語る。

 「多分、3つの条件を上げた頃は、彼も企画会議を通す自信があった。でも、それから立場がどんどん悪くなった・・。
 もう、ロイヤル・ストレート・フラッシュともいうべきカードを使っても、会社から製作費を引き出せなくなった・・・。

 けど、何年もの間、あれが欲しい。これが欲しいと言って来た。それを何と! 太田は全部、揃えた。誰もが不可能という最強カードまで集めた。それなのに、彼は企画を通せない。

 『ダメでした・・』というのは自分が無能だと言うのと同じ。そう考えたんだろう。だから、高飛車に出た。
 『俺がダメなんじゃない。時間がかかるだけ。待てないなら、ウチ抜きでやってもらってもいい・・・』

 でも、それはこういう意味。『自分は3年後くらいでないと、企画を通すのは無理。ウチの会社を参加せることはできません』それが正直な気持ち・・。

 『俺はやればできる。でも、今できないだけなんだ』と弁明。プライドを守っているだけ。それが、あのセリフだよ・・悲しいヤツだね・・・」

 一時は僕も怒り狂って「絶対に許さん!」と思った。が、彼も苦しんでいたのだ。でも、それなら本当のことを言ってほしかった。

 「すみません。いろいろと言いましたが、今の俺には無理です。本当にすみません・・」

 そう言ってくれれば理解した。海のものとも、山のものとも知れない、僕のような新人の企画を支持してくれたのだ。それを通すのは並大抵なことではない。

 本当に嬉しかった。本当に感謝していた。本当に厳しい中、戦ってくれていたと思う。でも、自分の弱さを隠し、投げ出してしまった・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。