SSブログ

神様、なぜ、そこまで邪魔するのですか! 2005年8月 [第26章 殺されてもやる!篇]

 現在ある3分の2の製作費。あと集められるだけ集めて、撮影に踏み切ることを提案する。

 が、2番目に製作費を投資した会社が、「本来の額に戻らなければ、続行を認めない」と言い出した。

 3分の2で撮影できることは、昨年の暮れに確認している。残り3分の1は宣伝費とプリント代。それらは撮影のあとで集めることもできる。

 今、この時期に撮影をしないと、プロジェクト自体が崩壊するだろう。勢いを失ってから、もう一度やり直すのは大変なこと。だが、担当者は書類の上の発想でしか理解できないようだ。

 延期すれば、そのまま中止になってしまう可能性が高い。まとめてみる。選択は3つ。

 1、現在の製作費で続行。これは投資会社が反対。

 2、制作中止。それでは地元に多大な迷惑をかける。

 3、来年に延期。これも地元が大混乱になる。

 どうすればいいのか? しかし、事実上、続行は不可能。スタッフは一時解散。8月中旬からの撮影は不可能となる。

 神様。そこまでして、あたなは「ストロベリーフィールズ」を撮らせたくないのですか!

 そう叫びたかった・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。