SSブログ

銀行融資/2005年2月 [第21章 撮影延期篇]

 行動を開始した。M銀行が映画に投資していると聞く。窓口を探し、説明を聞きに行った。

 担当者が個別に話をしてくれるとのこと。たまたま同じように投資を募っている知人がすでにアプローチ。アポを取っていたので、同行した。

 銀座に近い場所にある「M銀行支店」。業績不振といいながらも巨大なビルを構え、多くの行員が働いる。そこの15階にある投資部。小さな会議室で、僕ら2人のために説明会をしてくれた。

 担当者は30前後の若い銀行員で、見るからに一流大学を出たという賢そうな人。金融、投資にめちゃめちゃ詳しく(銀行員なので当然ですが・・)、異常に丁寧な言葉使いで応対。

 難しい専門的な説明で、細かなところは分からないが、ある程度の資金が集まっている場合に、製作プロ側に投資するというもののようだ・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。