SSブログ

堅実な考え方? /2005年3月 [第21章 撮影延期篇]

 映画「ストロベリーフィールズ」製作で大きな問題が続いて起こり、今年の春の撮影が中止になったこと。膨大な製作費を集めねばならないことについて、映画業界で仕事をしている昔からの友人に相談。こう言われる。

 「がんばってはほしいけど、他人事として話を聞いていると、もう無理だと思うなあ。情熱は分かるけど、それだけではうまく行かないものですよ。
 しばらくは借金返済ができるように、ちゃんと仕事をして、まともな生活をした方がいいと思いますよ。

 それから、またじっくりスポンサーを探して、営業すればいいんじゃないかなあ? ロケ地も交通費のかからない東京近隣の田舎町にして、撮影した方がいい。
 それが大人の考え方。懸命というもの。一度、製作を中止して体制を立て直した方がいいですよ」

 その話を聞いて、自主映画時代の友人を思い出した・・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。