SSブログ

撮影再開はできない/2005年3月 [第21章 撮影延期篇]

 こういう話と同じだと思える。

 嵐の夜に雨と風に打たれて、震えながら歩いたとして、一度、家に戻り、風呂に入ったら、もう一度、嵐の中に戻りたいとは思わないだろう。

 撮影も同じなのだ・・。

 一度、中止した撮影を再開するというのは、もう一度、嵐の中に戻ること。暖かい部屋にいれば余程のことがない限り、もう外には出ようと思わないだろう。

 だが、友人は「ストロベリーフィールズ」の製作を休止して、元の生活に戻ることを提案。こう言った。

 「しばらくは借金返済ができるように、ちゃんと仕事をして、まともな生活をした方がいいと思いますよ。
 それが大人の考え方。一度、製作を中止して体制を立て直した方がいいですよ」
 
 ちょっと、聞くと、その方が堅実だと思えるかもしれない。が、一度、スタートしたことを途中で止めると、再開するには、これまでの何倍ものエネルギーが必要なもの・・。

 一度、止めたプロジェクトが再び勢いを盛り返すなんて、まずない。たいがいは再開不可能となるのだ・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。