SSブログ

忘れてしまった十代の思い/2005年3月 [第22章 絶望の連続篇]

 友人の話は続く。

 「そんなとき、お前と会って映画を作るという話を聞く。何があってもやる! 絶対に作る!と言う。そんなお前を見ていて、何か忘れていたもの思い出した・・。胸を焦がすような熱い思い・・昔は、俺にもあったよなあ・・と感じたんだ。

 もちろん、故郷で映画を撮るのは素人の俺が考えても、大変なことだと分かる。映画作りは何千万円もかかるんだし。
 業界の友人が無理だ!不可能だ!と言うのは当然だと思う」

 そう。仕事仲間からは非難の嵐だった・・・・。

 「絶対に無理!」
 「巨匠だってなかなか映画が撮れない時代」
 「お前のように無名で、ヒット作のない奴に金を出すなんて奴がいる訳がない」

 何人からもそう言われていた。 信頼している先輩も同じことを言う。これはキツかった。
 当初は応援してくれていたのに、「もう無理だ。D社が投げた段階で、終わったんだよ・・」と宣言された。

 生活は限界を超え、先が見えなかった。でも、友人は言う・・・。
 
<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。