SSブログ

ロケハン・奇絶峡/2005年6月8日 [第23章 プレロケハン篇]

 僕とカメラマンは何度も行っているが、すでに決まったロケ地を、照明技師さんと撮影助手に紹介する。

 場所を把握してもらうことで、そこでどう光を使うか?を考え、機材を選ぶ。昼間でも、ライトが必要な場合もある。現場に行かねば分からないので、やはりロケハンは大切。

 この日、まず訪れたのは奇絶峡。大きな岩がゴロゴロとしている川。とても現代の川とは思えない不思議な光景が魅力。

 巨大な岩の上で、幽霊になったマキ(谷村美月が第1候補! いや、彼女しかいない!と僕は思っている)が「生きていた頃を思い出す」シーンに使う場所である。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。