SSブログ

まだ、見つからないロケ場所/2005年6月10日 [第23章 プレロケハン篇]

 今回のロケハンでは、毎日のように地元支援者の方々にも、スタッフと共に挨拶まわりをした。

 彼らの応援の御陰でここまで来れた。それを伝えるためにも、ベテランの職人たちが田辺まで来る段階になったことを伝えたい・・・。

 その先々で、まだ見つからぬロケ地情報ももらえた。未だに見つからない場所が2〜3ある。

 そのひとつ。「ストロベリーフィールズ」のラストシーンに使う広い草原。見渡す限りに草原で、そこを少女たちが駆け回るという場面に使えるところを探していた。

 ところが、田辺市は海と山に挟まれた町で、広い場所というのがあまりない。山は多いが、平面でないと撮影はできない。

 3年ほど前に見つけた場所があったが、今は畑になっている。それ以来、田辺に来るたびに毎回探しているが、なかなか見つからない。

 というより、その種の場所は田辺にはないことが分かって来た。場面によっては、別の場所に話を移すことも可能だが、このシーンだけは、どうしても見渡す限りの草原で撮りたい。

 仕入れた情報を元に、ロケハン3日目の最終日。スタッフと共にその場所を探しに向った・・・。

<つづく>

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。