SSブログ

死神テスト撮影/2004年12月 [第21章 撮影延期篇]

 何とか製作続行が決まった。せっかく田辺に来ているので、ロケハンの続きを行う。あと、前から気になっていたこともやらなければ・・。

 「ストロベリーフィールズ」のシナリオを映画会社に読んでもらって、一番理解されにくかったのは「幽霊ファンタジー」という部分・・。

 その中でも死神の存在は、特に理解されなかった・・。日本では馴染みが薄く、イメージできない人が多い。

 おまけに死神は西洋風。(日本風死神は希有、唯一知るのは「ゲゲゲの鬼太郎」に登場したもの)それが昭和40年代の風景に現れることが、さらにイメージできないらしい。

 意外に合うと思うのだが、それを実験してみた。

 そのときのロケハンは僕と、カメラマンのSさん2人。僕が死神役をするには体型がよくない。死神は背が高く、スタイルがよくないとダメ。

 いつも宿泊させてもらっている平の家の若旦那に、お願い。彼はバッチリ! 背が高く、スタイルもいい!

10694397.jpg

 僕の手作りである衣裳を着てもらって、いろんな場所でテスト撮影してみた・・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。