SSブログ

ロケハン終了Ⅱ /2005年6月 [第23章 プレロケハン篇]

 その御陰で、カメラマンにも、照明さんにも、撮影助手君にも、ロケ地である田辺市を感じ、イメージを掴んでもらい、ロケハンもできた。

 他の監督とはかなり違う「太田式」を、感じてもらう機会にもなる。

 同じシナリオを読んで撮影プランを考えるのにも、現地を知っていると全然違う。

 また、ロケ地に親しみや思い入れが生まれると、カメラも照明もより一段と冴えるもの。

 「ストロベリーフィールズ」は低予算の映画。大作に対抗できる中身のあるものにするには、メジャーではやらないこういった努力で、内容レベルを上げるしかないと思っている・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。