SSブログ

作家しか分からないこと/2005年7月 [第25章 脚本は切らない!篇]

 架空の人物とは言え、本当に苦しい選択だ。それぞれのキャラに愛情を注いで書いてきた。

 作家しか分からないことかもしれないが、登場人物は自分の子供のような思いがある。 

 なのに関係者の中には、こんなことを言う者もいる。

 「あれこれ考えずに、スパッと2人切ればいいんですよ!」

 そんな無神経な奴もいて、殴り倒してやろうか?とさえ思った。

 何も考えずに切れば、物語が破綻する。さらに「スパッと2人を切れ」なんてことは、ドラマ作りの人間として言える訳がない。

 キャラクターの1人1人に愛情がなければ、決して感動的な作品にはならない。

 それを物のような言い方をするのは、許せない。が、これも作家でないと、分かってもらえないことかもしれない・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。