SSブログ

ある俳優からの応援/2005年8月 [第26章 殺されてもやる!篇]

 少し前にシナリオを短縮したとき。2人のキャラクターを切った。架空の人物とはいえ、この5年間付き合ってきた人たちだ。今も胸が痛む。

 その内の1人が鮭山先生。モデルがいた。俳優なので、その人に演じてもらおうと思っていた。

 役がなくなったので、依頼することができなくなる。そんなとき、彼と久々に会った。事情を話すと、「自分をイメージして役を書いてくれただけでも嬉しいです」と言ってくれた。

 そして、撮影直前に投資会社が撤退したことで、製作さえも危ぶまれていることを伝えた。

 「僕が出られなくても、せめて映画を完成してほしいです! がんばってください」

 そう励まされた。翌日、彼からメールが届く。
 
 そこにはいろんな会社の名前がリストアップされていた。

 「アルバイトでビデオ会社のスタッフをすることもあり、映画に投資する会社の情報が入って来ます。もし、監督の参考になれば・・とリストを作ってみました。応援しています」

 彼の役を切ってしまった僕なのに・・・ありがたい・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。