SSブログ

副業の5万円。製作費に!/2005年8月 [第26章 殺されてもやる!篇]

 先日、俳優さんからもらったリストで、片っ端から企業を当たる。

 が、もともと、マイナーな地方ロケの上にファンタジーという内容が災いして、評版がよくない。或いは、投資を決めるには時間がかかるといわれる。

 秋までには撮影に入らないと、企画自体が潰れてしまう。何か月も待つ余裕はもうない!

 友人、知人にもメールや電話で連絡。投資してくれる企業はないか? 聞いてまわる。

 と、以前に仕事をした40代の俳優さんからメール。

 「俳優業だけでは食えず、別に副業をしています。先日、予定外の仕事があり、収入がありました。5万円ほどですが、もしよかったら製作費の足しにしてください。
 
 これは私を出演させてほしいということではありません。シナリオを削減、役を減らしている話も聞いています。
 ただ、この1年ほど、太田監督を見ていて、何とか『ストロベリーフィールズ』を完成してほしいと思えるからです。頑張って下さい!」

  涙が出た。彼も決して裕福な生活をしている訳ではない。なのに・・胸に染みる。返事を書いた。

 「最後の最後まで投資が集まらなければ、お願いするかもしれません。が、本当に最後の最後まで、お願いしてはいけないお金だと思います。
 今は、そのお気持ちだけ。ありがたく頂いておきます」

<つづく>



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。