SSブログ

プロより若い人たちの感想? /2005年8月 [第一部 完結編!]

 とは言え、リライトしたばかりなので、本当に問題なく完成されているか? 自信はない。「前の方がよかった」と言われるかもしれない。

 シナリオをメール添付で製作会社と、一部のスタッフに送った。意見を聞くためだ。関係者は皆、プロであり、鋭い目を持っている。が、気をつけねばならないのは、或る意味で彼らは偏っているということ。

 製作部はやはり中身よりもまず、「予算内で撮り切れるか、どうか?」に気が行く。演出部は「スケジュール内で撮り終えられるか?」を考えてしまう。

 スタッフの年齢層は高いので、観客ターゲットである10代の気持ちになってシナリオを読むのは、厳しいものもある。 まして50代のおじさんが「これは現代の若者が感動するいい話だ」なんて言おうものなら、まず逆の結果が出る。

 おなじ意味で、完成した作品を若い観客は支持したのに、スタッフが「どこがいいんだろう?」と首をかしげることもよくある。スタッフの意見をまともに聞くことは、危険な部分もあるのだ。

 そこで、ずっと応援してくれている若い友人たちにも、シナリオを送る。もちろんシナリオを読める子たちである。

 俳優の卵とか、映画ファン、自主映画をする奴。彼ら、彼女らの素直な意見が実は一番参考になる。これまでもスタッフやPが批判。反対。否定しても、彼ら、彼女らが支持してくれたものは、いい結果が出た。

 あとは感想を待つだけだ・・・果たして・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。