SSブログ

映画「カナリア」の少女Ⅱ (2005/8) [第一章 マキを探せ!篇]

 こんな凄い日本映画があるんだ!! 打ちのめされた。今年のベストムービーの1本。

 映画自体、素晴らしい出来で感動したのだけど、何よりヒロインの関西少女が凄かった!もう、漫画「じゃりん子チエ」の主人公チエちゃんが、そのまま抜け 出してきたような子!

 関西弁バリバリ!もの凄いパワーで、主役の男の子を食った上に、物語を引っ張って行く。

 いや、キャラクターが凄いというより、そ の子を演じる少女が凄いのだ。こんな10代の女優がいるなんて驚き。

 同時に嬉しさもこみ上げていた。ついに見つけたのだ!この子なら「ストロベリーフィールズ」のマキを演じることができる! 何年も候補者を探していたが とうとう見つけたと思えた。

 あの役もなかなか難しく、アイドル女優では無理。イメージでいうなら、昔の青春ドラマ「飛び出せ!青春」に出ていた石橋正次が演じた不良少年を、女の子に置き換えて現代的にしたような子。

 なかなか相応しい子がいなかったのだが、ついに見つけた!パンフレットを買って調べる。名前を 「谷村美月」といった…。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。