SSブログ

役者魂に火がつく役 2005/8 [第三章 春美を探せ!編]

 そんな三船美佳さんに、春美を演じてもらいたいと思いついたのは 2年前。2003年の初夏だった。

 が、その後。「ストロベリーフィールズ」への出資を考えたいた企業が、突然に投げ出す。
 製作費が集まってはなくなり 、何度も中止の危機に見舞われた。出演依頼以前に、映画製作がなかなか進まなかった。

 ただ、深刻な自体とは別に、興味深い反応もあった。シナリオを読んでくれた知り合いの 女優さん、あるいは芸能事務所の方々から、アプローチが相次ぐようになったのである。

「ぜひ、春美役をやらせてほしい!」  

 が、この役、誰もが羨むようなトレンディドラマの恋するヒロインで はなく、むしろ汚れ役と言ってもいい影のあるキャラクター。なのに大人気!

 聞いてみると、ただ可愛いだけの役ではなく、深みがあり、複雑な心情を抱 える難しい役なので、ぜひぜひ、挑戦したいということらしい。

 役者魂に火がつくような役、だというのだ・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。