SSブログ

理沙というキャラⅢ 2005/8 [第六章 理沙を探せ!篇]

 そして、シナリオでもすでに彼女を主人公にした「一文字紗耶香シリーズ」というのを何本も書いてある。いずれは映画化したい。

 ヒロインの紗耶香は心理学を勉強した探偵だが、日頃はバーで飲んだくれている。でも、難事件が持ち込まれると、見事な推理で真実を暴き出す。

 しかし、見つけた真実によって、ハッピーエンドは迎えられない。「お前が犯人だ!」ですっきりと終わることもない。結末はあまりにも重く、厳しい現実と対峙することになるという物語。

 その探偵・紗耶香の若き日の姿というのが、理沙のイメージなのである。なので、彼女もフロイトをこよなく愛し、心理学に惹かれているという設定。
 頭脳優秀だが、孤独。心を閉ざして、他人を拒否して生きている。その辺は紗耶香そのもの。

 そんな設定の理沙。一体、誰なら演じることができるだろうか? 17歳だが大人っぽくて美形、理知的、上品。影がある。謎がある。

 冷たそうだが、青く燃える炎を心に秘めている。女優は数々いれど、この役を演じられる子も、そう多くないと思えた・・。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。