SSブログ

主人公がみな、美少女の理由? 2005/8 [第六章 理沙を探せ!篇]

 「ストロベリーフィールズ」いちご4人娘。ようやく、3人までが決まった。

 皆、可愛く、魅力的!

 だが、最初の頃。スタッフから、こう言われていた。

 「4人ということは、キャスティングは1人が美少女。あとはデブ、チビ、眼鏡、ノッポというふうにして個性をつけるんですよね?」

 確かに、それが定番である。

 「スイングガールズ」でも「シコふんじゃった!」でも、そのパターン。青春ものはそうやって個性をつけ、差別化をする。

 でも、今回は違うと思えていた。昔から思う事だが、ドラマの中の世界は2枚目の主人公を引き立たすために、醜男やデブ、眼鏡というキャラを作っているように思える。

 それらのキャラを使えば、簡単に個性を分けて表現することはできる。が、それでいいのか?と長年思えていた・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。