SSブログ

芳賀優里亜と「555」 2005/8 [第六章 理沙を探せ!篇]

 話は前後する。芳賀優里亜と会う前にと、「仮面ライダー555(ファイズ)」のビデオを借りて来た。

 僕は完全に「仮面ライダー」世代。藤岡弘、演じるライダー1号からオンタイムで見ている。

 子供の頃には「V3」「X」「アマゾン」「ストロンガー」まで見たが、復活した「ブラック」等はさすがに見ていない。

 それがホラードラマを監督したときに、出てくれた弓削君が「仮面ライダー龍騎」に出ていたので、初めて新シリーズを見た。

 これが意外に面白い。もはや、「仮面ライダー」ではないが、かなり高度なドラマである。

 すると、友人から今やっている「555」もなかなかいいよ!と言われて、何度か見た。が、最後まで見てなかったので、レンタルビデオを借りて来た。

 現在、8巻。ついにデルタが登場した。まだ、カイザーの謎も解明されてないのに、もう「どうなるの!」の連続。

 僕のような旧シリーズの「仮面ライダー」を見ていた世代からすると、「凄い!」としかいいようがない!

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。