SSブログ

主人公が皆、美少女の理由? Ⅴ 2005/8 [第六章 理沙を探せ!篇]

 国でいえば、アメリカ。この国を舞台にすることで、世界中の人が見易くなる。

 これはアメリカ映画が力を持っていて、各国で見られているという背景もある。が、アメリカは他民族国家。さまざまな人種や民族が共に暮す。いろんな習慣を持つ人が生活する国。

 だから、「どんな人たちが見ても、分かり易いドラマ作りを心がけている」という点も大きい。また、アメリカという国の情報がどこよりも多く、グローバル・スタンダードになっていることもある。

 もし、観客がよく知らない国を舞台にすると、その町の紹介から始めねばならない。でも、アメリカなら、いきなり物語からスタートできる。
 より多くの人が「ドラマを見易くなる」という公式が存在するのだ。つまり、とっつきやすい!

 キャラクターでいえば、二枚目や美女が主役のドラマがそれに当て嵌まる。

 そんな訳で「ストロベリ−フィールズ」の主人公4人は皆、美形とした。これにより4人それぞれの視点で、物語を見てもらえる。

 夏美、マキ、理沙、美香のそれぞれの悲しみを、自分のものとして感じてもらえるはず。ただ、ある友人からこう言われた。

 「本当は、美少女趣味なだけだろ?」

 そうではないので念のため!

<つづく>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。